MENU
ワープレ
【著者プロフィール】
▶︎ WEBマスター歴20年以上/元WEBデザイナー(出版社のHPなど)
▶︎ WordPress構築歴は10年以上
▶︎ 資格:ネットショップ実務士レベル1/基礎心理カウンセラー
▶︎ WordPress構築最適化・テーマの活用方法・アフィリエイトブログの作り方など発信
▶︎ ブログ収入は1000万円以上を達成しています。
▶︎ 掲載しているノウハウ・結果には個人差があり、成果を保証するものではありません
▶︎ 趣味:ブログ・音楽・筋トレなど
レンタルサーバーからWordPress開設まで〜ブログを始めるにはどこがいい?

NHKねほりんぱほりんでアフィリエイター特集 あんな内容でいいの?!

目次

NHKねほりんぱほりんのテーマは「アフィリエイター」

NHKねほりんぱほりんの年明けのテーマは「アフィリエイター」。

放送日は2024年1月5日(金)22時00分~22時30分、Eテレ。

再放送は1月9日(火)午前0時00分~00時30分、Eテレにて。

見逃し配信はこちら【ねほりんぱほりん(NHKオンデマンド)】

「アフィリエイト広告」で年間1千万円以上を稼ぐ男性2人にネットビジネスの夢と現実をうかがいました。

筆者自身アフィリエイトを生業にしていますが、正直年々収益化が厳しくなってきています。

法令の厳格化やGoogleアップデートによる検索結果の下落、広告主の広告出稿撤退など、さまざまな障壁ができています。

テレビ番組では実際に年間1千万円以上を稼ぐ男性2人にお話を聞くそうです。

アフィリエイターで年収1,000万円は成功者としては少ない金額だと思うし結構いると思います。

筆者自身のアフィリエイト収入の最高が年間額が500万円ぐらいです。

ともあれどんなお話が聞けるか楽しみです。

ちなみに去年は『ねほりんぱほりん』では転売ヤーやコタツ記事ライターが登場していました。

年末年始に副収入的なことがテーマになる世の中はなんだか世知辛い気がします。

個人的にはリアルな知り合いにはアフィリエイトはおすすめしていないです。

やり方やノウハウなどが難しいので自分でなんでも調べて取り組む能力がないと、人に聞いてばかりや人の真似してばかりの人は収益化が難しいのです。

アフィリエイター特集を見た筆者の感想

ネットっで買い物をした瞬間「お金を稼ぐ人がいる」アフィリエイトの裏側を特集。

実際にアフィリエイトで1000万円〜2000万円を稼いだ人にインタビュー。

NHKなので台本は決まっていると思う。

「ブログやSNSの広告で稼いでいる」ってことだけど、ざっくりしていて知らない人には何が何かわからないと思う。

はじめに登場したアフィリエイターはリスティング広告で稼ぐアフィリエイターの話。

Googleに広告を出して検索順位の上位位置に表示される検索結果で『スポンサー』と表示されている検索結果のことだ。

そのリンクからは単純でシンプルなサービス比較記事にリンクされており、そこに流れてくる何%かは商品を購入したりサービスに申し込みアフィリエイト報酬が発生する。

広告費用は月に20万円使って最大200万円稼いだことを話していました。

この手法はこれはこれで難しいです。

詳しくはリスティング広告の運用方法を学んで実践してみないと結果は出ません。

私もリスティング広告については本で学びました。

著:阿部 圭司
¥1,760 (2024/01/06 18:10時点 | Amazon調べ)

次に登場したのはマッチングアプリ一本でやっているアフィリエイター。

SNSのプロモーション広告と違い裏垢で嘘の情報を書くSNSアカウントを運営するアフィリエイターが紹介されていた。

これは詐欺なのでNHKが紹介してもいいのか疑問に思いました。

消費者を欺く行為。

裏垢運営者の罪悪感のなさにびっくりしました。

私が印象に残ったのが携帯電話のサービスやキャンペーンをブログで紹介するアフィリエイターさん。

実際に携帯ショップに出向き契約して体験談を書いたり、携帯電話の会社の株を数百万円分購入して株主sぷ会に出て新商品のサービスや最新情報を誰よりも早くまとめて書くアフィリエイター。

これはすごい投資と行動力だなと思いました。

良くも悪くも人よりも徹底的にやっている人は稼げて中途半端にやっていると稼げなってことですね。

全然稼げない人も番組で紹介すればよかったのに。
アフィリエイトは稼げないの方が圧倒的に多いです。
番組的にどこをめざしていたのか不明だなって思いました。

次はネットで初心者をカモにしている自称コンサル先生達を特集して欲しいですね。

アフィリエイトに興味がある人は「アフィリエイトのやり方」を読んでみてください。
間違ったやり方をすると稼げないし違法になる場合もあります。

アフィリエイト関係で逮捕された事例などはこちら。

初心者から始めるブログアフィリエイトの始め方手順をわかりやすく紹介しました。

アフィリエイトの始め方

審査なし・すぐ登録できる

ブログのことでわからないことがあれば、是非またYOAKE WEBを読みにきてください。
いつでも待ってます!

Twitterでも「ブログ見ました」と書いていただければ、答えられる範囲で答えます。(@warpressblog

稼ぐブログを始める基本を解説!!

趣味で楽しく稼ぐブログを作って副収入を増やしてみよう!

月5万円ぐらいの副収入を安定して得る方法をまとめました!

ネットで収入を得たいなら必見の動画

ブログを始めて3ヶ月目ぐらいでこの動画講座を知って、それ以降、私はブログで稼ぎ続けることができています。
ブログ初心者必見の内容です。

\ マーケティングがわかる /

※無料コンテンツ後に課金プランあり(課金しなくてもOKです)

  • URLをコピーしました!
目次