MENU
ワープレ
【著者プロフィール】
▶︎ WEBマスター歴20年以上/元WEBデザイナー(出版社のHPなど)
▶︎ WordPress構築歴は10年以上
▶︎ 資格:ネットショップ実務士レベル1/基礎心理カウンセラー
▶︎ WordPress構築最適化・テーマの活用方法・アフィリエイトブログの作り方など発信
▶︎ ブログ収入は1000万円以上を達成しています。
▶︎ 掲載しているノウハウ・結果には個人差があり、成果を保証するものではありません
▶︎ 趣味:ブログ・音楽・筋トレなど
レンタルサーバーからWordPress開設まで〜ブログを始めるにはどこがいい?

はてなブログに向いている人とは? 【無料ブログの収益化におすすめ】

目次

ブログ1ヶ月目 変わったこと、気にしていること(2015年9月30日掲載)

ブログを始めて一ヶ月がたちました

過集中でブログ漬けの毎日。

ADHDの特性の問題で仕事を自由に選ぶことができなくなりました。

人とあまり接することがない職場はかなり業種が絞られます。

人間関係がよい職場は入ってみないとわかりません。

慎重に探さないといけません。

ハローワークでも相談しましたが、焦らずゆっくり探しましょうと言われました。

焦るとそれがストレスになって鬱を再発する恐れもあります。

時間があるうちに何かはじめておいたほうがよいと思いブログを書き始めました。

ADHDの特性の過集中が働いて、寝ても覚めてもブログの事を考えています。

ブログを始めて変わったこと

ニュースを読むようになった

普段テレビも見ないので世間で何が起きているかあまり気にしていませんでした。

ビッグニュースはどうしてもTwitterなどで目にしますし。

ブログのネタを探すためにニュースを読むようになりましたが、心を痛めることが多いです。

世の中どうなってるんでしょう。

他の人のブログを読むようになった

ADHDや発達障害を持っている人が結構いることがわかりました。

日常生活ではほとんど出会わないので、心強いです。

ブログの内容も参考になりました。ADHDの人のブログは特に楽しみにしています。

ブログの方向性が決まった

はじめた頃はテーマが手探りでした。

今はメンタルヘルス系の記事がメインです。

人の役に立つ記事を書くという事を目標にしています。

実体験や心理学を学んだ経験から少しは役に立つ記事が書けるんじゃないかと思っています。

ブログを書く上でとても気にしている事

読みやすい文章を書く

わかりやすい文章。文字にメリハリをつける。

太字の箇所を流し読みするだけでもなんとなく内容や言いたい事が伝わるように工夫しています。

単一に並んだ文字を読むのが好きな人もいるでしょうけど、私自身、視覚的に伝わってこないと読む気にならないので、文字のメリハリは必須です。  

1000文字以上書く

いろいろ調べていると1000文字以上書いておくとSEO対策上よいのだとか。

文字数少ないって事は浅い内容って事でもありますので、重要度は下がってしまいます。
(正しくはページあたりの滞在時間が重要)

人役に立つ記事を書く

独り言や独りよがりの記事って私自身興味がありません。

読む時間が勿体無いと思います。

何かしら得をする内容を書くようにしています。

 月間ページビュー

9月 約4000PV 記事数46

目標よりも高い数字が出ました。

”注目のブログ”に掲載されていた期間は毎日、通常の5倍ぐらいのアクセスがありました。

読者も増えました。これだけで2000PVは行ったと思います。

”注目のブログ”に掲載される条件は何なのかと考え、調べもしましたが、よくわかりませんでした。

毎日更新をするのが総合的に良さそうです。

来月は10000PVを達成したいです^▽^;

以上が当時に書いた記事です。

今読み返すと稚拙ですが微笑ましい文章です。

大変な中でブログを始めたのを思い出しました。

\ 知識不要・今すぐ使える!! /

まとめ

はてなブログは、ブログをまったく初めて書く人におすすめです。

ワードプレスで収益化が難しかった人も、はてなブログは使い方次第で収益化は可能です。

ぜひチャレンジしてみてください。

WordPressブログを始めて見たい人はこちらを参考にしてください。

1 2

ブログのことでわからないことがあれば、是非またYOAKE WEBを読みにきてください。
いつでも待ってます!

Twitterでも「ブログ見ました」と書いていただければ、答えられる範囲で答えます。(@warpressblog

稼ぐブログを始める基本を解説!!

趣味で楽しく稼ぐブログを作って副収入を増やしてみよう!

月5万円ぐらいの副収入を安定して得る方法をまとめました!

ネットで収入を得たいなら必見の動画

ブログを始めて3ヶ月目ぐらいでこの動画講座を知って、それ以降、私はブログで稼ぎ続けることができています。
ブログ初心者必見の内容です。

\ マーケティングがわかる /

※無料コンテンツ後に課金プランあり(課金しなくてもOKです)

  • URLをコピーしました!
目次